追っては駄目だよ 時代の波は
じっと我まんで 待つうちに
波は来るのさ 向こうから
その時乗れば いいと云う
思えば人生 いつの世も
大波小波の 波づくし
悔し涙を ふところに
俺は明日(あした)の 波興(おこ)す
まつ暗闇(くらやみ)なら あきらめつくさ
見えそで見えない 薄闇(うすやみ)が
人は一番 つらいもの
同じじゃないか 今の世と
あかりの時代の 幕あけに
命を賭けても 悔いはない
魂(こころ)一つが 道しるべ
俺は明日(あした)の 波興(おこ)す
思えば人生 いつの世も
大波小波の 波づくし
悔し涙を ふところに
俺は明日(あした)の 波興(おこ)す